忍者ブログ

働きたくない子持ち主婦アフィリエイターのありがちな作業記録ブログ

働きたくない・・・決して「怠けたい」のではないので(重要)、働かなくて済むための努力は惜しみません!! そんなインドア派(別名ヒキコモリ)の子持ち専業主婦が、知識0からアフィリエイトを始めて本当に収入を得られるのか、実践して報告します。

記事一覧

No Image

2017-12-02 収支報告
おおおお・・・ まだあと1年は3号さんでいたいので、あまり収益伸びたらマズイって思って11月もほとんど作業していない(というかできないw)のですが・・・ なんだか調子がいいです・・・ 結果・・・扶養外

記事を読む

自分で青色申告するために! 簿記3級を受けることにしました

2017-11-07 経費・税金・確定申告
アフィリエイト報酬の確定申告・・・ で、検索すると、「青色申告がお得だけどなんだかんだややこしいし結局経費になるから税理士さん使お☆」からのアフィリンクな記事がいっぱいヒットしてくるので、そんなもんな

記事を読む

No Image

2017-11-01 収支報告
またまた気合い入れて1日から収支報告します! というのもですね、「扶養の範囲を超えるか否か」「確定申告ラインを超えるか否か」ひじょーーに微妙なところを推移しておりまして、月末確定ラッシュが来る頃は気

記事を読む

念願のA8ランクゴールドーーー\(^o^)/ 気になるメイン案件の確定率がついに判明!

2017-10-15 方針を決めるための考察
ついについに! A8ランクがゴールドになりました❤︎ 何にこんなに喜んでいるかというと、各案件のEPCと確定率が見られるようになるからです! どれくらいクリックがあれば成果が発生して、発生し

記事を読む

No Image

2017-10-03 収支報告
きたきたきたきた きたーーーー(・∀・)ーーーーーーーーー!! 発生  123件 242500円 確定 54件 128400円 過去最高を更新、かつ、 確定10万円こえたーーーー!!

記事を読む

2017年11月収支報告

おおおお・・・
まだあと1年は3号さんでいたいので、あまり収益伸びたらマズイって思って11月もほとんど作業していない(というかできないw)のですが・・・
なんだか調子がいいです・・・
結果・・・扶養外れそうピンチ!!!!


発生 249800円 (132件)
確定 167200円 (116件)

経費があまり使えず25000円くらい・・・
というのも、A8さんで月末30日にばーーーっと確定したんですよね・・・
A8さんで売り上げがあるかたはご理解いだけると思うんですが、確定額が翌日にならないと判らず、かつ月末は計算のために翌月1日夕方まで確認できないんですよ・・・
よって最終日に一気に確定があると、確定額見ながら経費で調整する作戦が・・・使えないぃいい(涙)

・・・あっ。
テンションが低めですが、もちろん嬉しくないわけじゃないです!!
嬉しい誤算に戸惑っているのです^^;

あわててダンナに確認したところ、
「なんか最近は年間130超えなきゃいいらしい」というゆるい回答が得られ
首の皮一枚で(扶養条件が)繋がった感じですwww
なんだよもっとはやく言えよwwwww
年間条件じゃないんだったら、来月いきなり100万こえちゃった☆〜(ゝ。∂)てへぺろ とかがない限り大丈夫じゃないですか! つまりほぼほぼ99.99999%大丈夫じゃないですか! よかった。


・・・作業のこと書いてないなw
だってできてないからなwww

11月はね、父親の塩漬け株を相続することになったので、株について少し勉強してました。あと簿記の勉強もぼちぼちやってます。
あとブログ見てくださったコスメの会社のかたから直接連絡をいただき、商品提供していただいたのでそのレビューだけは頑張って書いてます(進行形)

アフィリエイターの先輩方のブログなど見てると、けっこう「アフィリで稼いだお金を運用してさらに増やす」的な方がいらっしゃって、みんなアフィリだけで十分稼げてるのにすごいなぁなんでかなぁって思ってたんですが・・・
株のことちょっと調べてて、アフィリエイトと投資って、必要な適性がちょっと共通しているのかなぁって思いました。まあそれについてはまた別記事で。

なんか勉強しなきゃならんことばっかりだなぁ・・・
あと本格的に息子が昼寝しなくて、イヤイヤ期がパワーアップして、たぶん発達障害もあって(来年春に診察予約済み)、まあ大変なんですよね〜
作業もさ、1年経って順位上がってきたページが幾つかあるのでこれを強化したらもっと上がるかも? な部分がいくつもあるのですが、手が回らないです^^;

現状の売り上げ右肩上がりは完全に去年頑張った分の結果なので、いま作業できてない分はまた1年後くらいにツケが回ってくるのかな?^^;
まあある意味、息子に手がかからなくて暇だった頃にガッツリ作業して、子育てその他で忙しくて全然できない時期にできなくても収入になってて、結果的にはすごくいいタイミングだったと言えるような気もしますがw
この調子でなんとかあと1年乗り切って、その後はまたガッツリ作業して伸ばしていけるように色々段取り(という妄想)していきたいと思います!



 




 

PR
 カテゴリ

自分で青色申告するために! 簿記3級を受けることにしました

アフィリエイト報酬の確定申告・・・
で、検索すると、「青色申告がお得だけどなんだかんだややこしいし結局経費になるから税理士さん使お☆」からのアフィリンクな記事がいっぱいヒットしてくるので、そんなもんなのかなーーーなんて思っちゃいがちなのですが・・・

ふと、そんな話を経理のお仕事してる友人にしてみたところ

「え、個人事業主の青色申告なんて簿記3級レベルで全然できるよ! ゴクミちゃんなら絶対やれるって」と軽く言われましてw
いやいや、そんなさあ、もともと経理畑な人にとってはそういうものかもしれないんだけどさあ・・・

って悩みながら、そういえばうちの両親って昔自営で喫茶店やってたけど、確定申告自分でしてたような? と思い出して母親に聞いてみたところ

「全部自分でやってたよー」
「税理士? うちの規模ではそんなの必要ないない」
「帳簿なんて全部手書きにきまってるじゃん」

とこれまた軽く言われまして・・・

とりあえず税務署行って相談してみたところ、これまた簡単にできる的なこと言われまして


開業届と青色申告申請書と確定申告の書類一式くれたwwwwww

そうか〜〜
そうなのか〜〜〜

しかも帳簿を提出する必要はないんですね。
自分で保管しておいて、調査が入ったら出して説明できるようにしておけばいいのですね。
だったら、そんなきれいに作らなくても、訂正印だらけの手書きでもよくない? (※雑)

と、このように、リアルな知り合いから「だいじょぶだよ」という口コミを得たことによりすっかりその気になった私、2月に簿記3級を受けることを決意いたしました!


テキストと電卓と受験料で総コストは6300円!
これで、節税効果が数万あるなら、やる価値あるよね☆

もともと扶養問題があり来年はちょっと収益をセーブしたいので、作業を控えてこっちの受験勉強をちとがんばりたいと思います。

資格試験受けるの久しぶりだなぁ〜
やるからには、一発合格目指しますよ!!(言っちゃった)

あ、ちなみに今年分は、まだ開業届を出していないので、雑所得で申告します。
雑所得さあ・・・税率めっちゃ高いのね・・・基礎控除と経費で税金はほぼゼロにできると思うけど、税率みて「あーーーこれは来年は事業所得にしなきゃ」って決意を新たにしました^^;




 

2017年10月収支報告

またまた気合い入れて1日から収支報告します!

というのもですね、「扶養の範囲を超えるか否か」「確定申告ラインを超えるか否か」ひじょーーに微妙なところを推移しておりまして、月末確定ラッシュが来る頃は気が気じゃないのですよ(・∀・)嬉しい誤算!

結果はと申しますと、扶養ラインは死守できそう。確定申告はしなきゃなんないかも。ですね。

というわけで、10月は・・・

発生 77件 258300円
確定 55件 126700円

経費で、コスメ系や子どものおもちゃ・レンタルサーバの更新などがありガツッと45000円くらい使いました! ・・・使いすぎましたwwwwww 記事・・・ちゃんと書かなきゃ・・・



まーーー10月はいろいろとヤバいですね。
いや、もう、ヤヴァイですね。

まず作業ですが、やっぱり今月もほとんどできませんでした・・・
というのも父親がいよいよ危篤状態となりまして、今日か明日かみたいな状況が10日も続き(汗) からのご臨終、葬儀(ちなみに喪主は私)、相続などの手続きもろもろ、子どもは順番に熱を出し、幼稚園の行事も目白押し、娘の入学に備えて部屋の模様替えと断捨離とベッドの組み立て、それで無理して腰痛めて整体通いの頻度がアップし・・・とな。

普通に、アフィリやってなくたって忙しいがな!wwww

でも経費使って利益を圧縮しないと扶養外れちゃうから、レビュー商品いくつか選んで購入し・・・積んでありますしw(写真だけ撮ったけどまだ編集もしてないわ)

確定申告の必要性が現実味を帯びてきたので、それ関係また真剣に調べてみたりもしてね。

そーいえばサファリのトラッキングのなんかで発生がうまくカウントできてない的なの(※あんまりよくわかってない)で業界的には騒ぎになってたみたいですが、私も地味に発生減ってますねぇ〜 件数だけだと先月から50件減ってるもんね。
ただ、減ったのってほぼ楽天なので、金額的にはあまり変わってないです^^;
私の場合、もともとそれ以外のASP案件はクリックから購入まで1日以内のケースがほとんどなので、あまり影響がないのかもしれないですね。

今月は、とりあえずためたレビュー記事いくつか書いて、あと簿記3級受けようかなって思い立ったのでそっちのテキストでも買ってきて読んでみようかと思っています。
相続手続きがてら税務署も行っていろいろ聞いてくるかぁ〜




 
 カテゴリ

念願のA8ランクゴールドーーー\(^o^)/ 気になるメイン案件の確定率がついに判明!



ついについに!
A8ランクがゴールドになりました❤︎

何にこんなに喜んでいるかというと、各案件のEPCと確定率が見られるようになるからです!

どれくらいクリックがあれば成果が発生して、発生した成果のうちどれくらいが承認されるかがわかる=売れ易い案件がわかる ということですからね〜めちゃくちゃ重要!!

真っ先に調べたのは、ここ数ヶ月ポツポツ発生するんだけどあんまり確定しないのが悩みの看護師案件・・・

確定率・・・30%!

どうやら私のメイン案件だけじゃなく、このジャンル全般が、これくらいの確定率のようです。。。

なんだ・・・まあ、残念は残念なんだけど、私の確定率も大きくは違わないので、良かったですw コンテンツに問題があるとかではないんだなきっと・・・と思えるので^^;
逆にEPCから計算したCV率では、平均より高めなので、その点は自信を持ちたいと思います!

確定率がわかったので、今後は発生したからとぬか喜びせず「発生額×1/3」で脳内補正して適正に喜ぼうと思いますwwww

ほかにもいろいろ見てみましたが、看護師案件以外でよく売れてる案件はだいたい確定率9割以上(なかには100%なんて神案件も!)。
そうか・・・人気商品=売れやすい=予算が潤沢=承認されやすいという構図が見えきますねwwwww

あとはほかのASPで8割くらい承認されてる案件が確定率4割だったりするのも見つけました。
私の確定率が高いのかASPによって違うのかはわかりませんが・・・やっぱ影響あるのかな?

ゴールドランク維持できるのがいちばんですが、下がっちゃうとまた確定率見れなくなるので、今のうちにいろいろ見まくって研究しておきたいと思います!




 

2017年9月収支報告

きたきたきたきた
きたーーーー(・∀・)ーーーーーーーーー!!

発生  123件 242500円
確定 54件 128400円

過去最高を更新、かつ、
確定10万円こえたーーーー!!!!


発生が増えたのはですね、1年くらい前書いたある記事が、商標関係キーワードで1位になりました。
いままで1ページ目の下の方で月2,3件だったのが、今月いきなり毎日1件ずつ発生するようになって、調べてみたら1位になってたというw
検索順位の効果すごいなぁ〜
報酬はそんなに高くない案件なのですが、これ報酬も高いやつだったらもっと大変な事になってますね^^;



ちなみに、家庭の事情のゴタゴタはまだ継続しておりまして、作業は引き続きほぼなんにもできていません。
具体的にはレビュー記事2本と雑談系の日記記事3本書いたくらいかな。
記事タイトルの見直しやアクセス解析は少しやりましたけど・・・

これってまさに「1日30分の作業でお小遣い10万げっと❤︎」っていう、よくある楽して稼ぎたい主婦を釣るためのヌルいコピーそのまんまな状況ですよねww
今月だけを切り取ればですけどねww
(ここに至るまで、無報酬で毎月100時間の作業を1年以上継続してきたんですよ!! 褒めて!!(何))

これをもちまして、無事、今までの投資額は回収し、ここから先はほぼ利益になる見通しです。
レビュー商品代・ドメイン代サーバ代・塾代・情報商材代・有料テンプレート代等をすべてペイして黒字に転換するのに1年半かかりました^^;

しかしここからはほとんど経費がかからないというのがアフィリエイトのすごいところです。
売れるようになってくるとレビュー商品もタダでもらえる機会が増えてきますしね・・・

で、問題になるのが・・・

確定申告どうしよう(汗)

経費引いた純利益が9月までで数万円だったので、今年はもう基礎控除38万に収まる→確定申告しなくていいっていうつもりだったんですけど、このペースであと3ヶ月いくと超えちゃう(汗)
これはあれか。やっぱり高額な家庭用脱毛器とかを経費で買ってレビュー記事書くしかないか?w

あと扶養問題ね。
わたしいま三号さん(※第3号被保険者の意)なんですけど、だんなの会社では「108000円を3ヶ月連続で超える・かつ年間130万を超える」と扶養を外れないといけなくなるんですね。
とりあえず今月は駆け込みで経費使って利益を108000円以下に収めましたけど、経費もそうそう何にでも使えるわけじゃないですからねぇ・・・
そして美容系商品買ったから、経費って言い張るためにはレビュー書かないといけないですからねぇw
扶養外れてガツッと突き抜けるのは、息子が幼稚園に入ってからにしたいんですよねぇ。。。

というわけで、頑張った結果予想以上のペースで収益が伸びるという嬉しい誤算状況になっちゃったので、今年残りあと3ヶ月は作業ペース落としていこうと思います^^;(現実問題、作業してる余裕もないんですけどね^^;)






 

 カテゴリ
Copyright © 働きたくない子持ち主婦アフィリエイターのありがちな作業記録ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]