忍者ブログ

アフィリエイト雑記のカテゴリ記事一覧

働きたくないけど収入は欲しいよね、在宅ワークで簡単に儲かる方法ってないかな? からスタートしたらめちゃくちゃ大変だった記録ブログ(現在進行形)。ブログアフィリエイト最高月収23万(最低はもちろん0円)、株式投資月あたり最高リターン12万(最大損失20万(゚∀゚)) 主婦が自宅でお小遣い稼ぎって全然楽じゃない!

カテゴリ:アフィリエイト雑記

アフィリエイト雑記のカテゴリ記事一覧。働きたくないけど収入は欲しいよね、在宅ワークで簡単に儲かる方法ってないかな? からスタートしたらめちゃくちゃ大変だった記録ブログ(現在進行形)。ブログアフィリエイト最高月収23万(最低はもちろん0円)、株式投資月あたり最高リターン12万(最大損失20万(゚∀゚)) 主婦が自宅でお小遣い稼ぎって全然楽じゃない!
No Image

2017-05-06 アフィリエイト雑記
連休中、「暮しの手帖」展が近くでやってたので見にいってきたんです。 >>https://www.kurashi-no-techo.co.jp/hanamorisan/ ちょっと前の朝ド

記事を読む

No Image

2017-04-26 アフィリエイト雑記
どうもご無沙汰しています。 ご無沙汰以前にお前誰? あっすみません、しがない主婦アフィリエイターのゴクミともうします( ´ω`) 先月念願の10万円を発生ベースですが達成

記事を読む

アフィリエイトやってることを周りにちょっとずつカミングアウト中(´ω` )

2017-03-24 アフィリエイト雑記
いや、「カミングアウト」ってそんな大層なものでもないんですけど(笑) なんとなく、初期の全く稼げてない頃に「始めた!」っていいふらして 「まだ稼げない」 「ていうか稼げなかった」 ってなるのは恥ずか

記事を読む

No Image

2017-03-09 アフィリエイト雑記
初心者レビューブロガー必見! アフィリエイトの本人利用(セルフバック・アフィバックともいう)がうまく計測されないと、普通に自腹になるから注意してね・・・! というお話です。 あ、うん、わかってます

記事を読む

No Image

2017-02-20 アフィリエイト雑記
動揺して先日Twitterでも叫びましたが、 クローズドASPから連絡がーーーーーーーーー(・∀・)ーーキターーーーーーーーー これが噂の・・・・!!!!(ドキドキ) &mdas

記事を読む

レビュー&ランキングコンテンツの不変かつ普遍的な強さについて思うこと

連休中、「暮しの手帖」展が近くでやってたので見にいってきたんです。
>>https://www.kurashi-no-techo.co.jp/hanamorisan/

ちょっと前の朝ドラでもやってたので知ってる方多いと思いますが、
暮しの手帖って、戦後の雑誌のなかでもとても斬新で革新的な挑戦をいろいろとやって、それで支持を伸ばしているんですよね。

キャッチコピー面白いしデザインも面白いし
いまだったら「それ言ったら薬事法で一発アウトwww」みたいな刺激的なコピーも散見されてそれはそれで面白かったのですが、この展覧会をみていちばん思ったのは

レビューやランキング・比較の記事って本当に需要があるんだなぁ・・・ということ。

各社のベビーカー押して100キロ走行試験しました! とか
洗濯機を実際に使ってみました! とか
トースターで1年分の食パンを実際に焼いてみました! とか

今読んでもすごく面白い記事がたくさんあって。
それをさ、戦後すぐからやっていたわけですよね。
しかも広告を入れてなかったそうなので、100%読者からの雑誌代だけで運営していたということは
利権関係なく、ユーザーのためだけの記事を作っていて、
その情報をお金出して読みたい読者がたくさんいたということです。

これってすごいよねぇ〜
いまのネット時代だと、アドセンスで収益化してアフィリプログラムの有無関係なく比較記事のせてるタイプのレビューブログが立ち位置としては近いけど、ユーザー側は無料で読んでるわけですからね〜 

わたしもレビューアフィリエイトやってますけど、
正直、広告収入ない商品を積極的に紹介したいとは思わないし^^;
(PV大量に集められるならまた話は違ってくると思いますが・・・)
(もちろん本気でおすすめなものはボランティアで紹介してますが(笑))

まあわたしは所詮アフィリエイターなので収益につながる記事しか基本書きたくはないですけどw
その範囲内でも、ユーザーが読みたい情報をうまく伝えられる記事を、書いていきたいなぁと決意(※大袈裟)を新たにしました!





 

PR

今月ぜんぜん作業してないよ!Yeah!

どうもご無沙汰しています。

ご無沙汰以前にお前誰? あっすみません、しがない主婦アフィリエイターのゴクミともうします( ´ω`)


先月念願の10万円を発生ベースですが達成し、さらにスピードにのるぜ! と言いたいところなのですが、今月ちょっとびっくりするくらい作業できていません。

・燃え尽き症候群(笑)
・風邪が治らない
・親戚関係でいろいろゴタゴタ
・息子の昼寝が短くなってきた
・勢いよく報酬伸びたら扶養から外れちゃうのでそれはそれで困る

などなど、いろいろと理由はありますが、たぶんアフィリ始めて1年、いままででいちばん作業時間少ないです。
でも、それなりに発生はしています。
この調子なら、月5〜6万くらいで落ち着くんじゃないか?
主婦の副業としてはとてもいいかんじ。

あれさ、ここで頑張って駆け抜けたら一気に報酬伸びるかもしれないんだけど、
たぶんあと半年もすると息子が昼寝をしなくなるのでもっと作業できなくなるし、
扶養外れちゃったわ作業できなくて報酬落ちるわじゃあ泣くに泣けないので^^;
今年は月10万をこえないように気をつけながら運用していきたいと思います。
息子が幼稚園入ったら、またそこから加速するぞ!と。

とりあえず10万を一回達成したことで、焦りみたいのがなくなった気がしますね。
いままでは投資したぶんを回収しなきゃ! ってもあってすごい必死だったけど
「月10万」が現実に可能とわかったので、頑張れば大丈夫、という自信がついたんだと思います。

もうちょっとで先行投資分は回収できるかな。そしたらさらに気分的には楽になれるんじゃないかな。

あとあんまり関係ないんですけど、アフィリ界隈的には最近また順位変動が話題ですけど、私はほぼ影響受けてません、というか、影響受けても1日30アクセスが20アクセスになる程度だしね・・・
そんなアクセス数でも、月数万は報酬があるわけで・・・
わたし小心者なので、変動に一喜一憂したりうっかり検索トップにたって嫌がらせリンク受けたりしてモヤるのいやなんですよね〜
検索2ページめの頭くらいで、アクセス数件で、目立たずひっそりと稼いでいたいです(笑)



 

アフィリエイトやってることを周りにちょっとずつカミングアウト中(´ω` )

いや、「カミングアウト」ってそんな大層なものでもないんですけど(笑)

なんとなく、初期の全く稼げてない頃に「始めた!」っていいふらして
「まだ稼げない」
「ていうか稼げなかった」
ってなるのは恥ずかしいという思いから、
稼げるようになるまでは黙っとこーって思ってたんです^^;

で、最近収入ゼロってことはなくなってきたので
「家でなんかできないかなーって思ってブログ始めてみた」
「ちょっとお小遣いになってきた」
くらいの感じで周囲の友人たちにちょっとずつ話してみてます。

そこで反応がよかった子には、具体的にどういう案件でこうやって紹介料がもらえるんだよーくらいまで言う感じで。

意外と、危惧していた
「アフィリエイトって詐欺じゃない?」
「てゆーかお前アフィカスかよ!」
みたいな反応はいまのところなくて

「えーすごい、うまくいったらいいねぇ」
「でもブログ毎日書くのって大変じゃない? 子ども小さいのにすごいね」
みたいな、非常にポジティブかつ建設的なコメントが多くて嬉しいです^^

余談ですが、
友人がとあることに悩んでいて、私偶然その悩みを解決する記事書いてたので
「こんなブログがありますが」と提示したところ



とこのようなリアクションが返ってきて
ゴクミ感激♡

あ、ちなみにこのブログはですね、
その後一応ちょこちょこ売れてはいるのですが、
楽天&アマゾンでしかマネタイズできてないので、月200円くらいにしかなっていませんwwwww

ジャンル選びは今後もうちょっと慎重にやりましょう・・・

下の子が幼稚園入園する頃には
「在宅で自営やってるんだー」って言えるように、なっていたいですね^^




 
 

アフィリエイト本人利用に失敗してレビュー商品代が自腹になっちゃった件について

初心者レビューブロガー必見!

アフィリエイトの本人利用(セルフバック・アフィバックともいう)がうまく計測されないと、普通に自腹になるから注意してね・・・! というお話です。

あ、うん、わかってますよね。
わかってましたよわたしも。

なので
・ブラウザのクッキーは「すべて許可」に設定
・アフィリンク踏む直前に「クッキー履歴すべて削除」
・自分のブログのアフィリリンクを踏んで、そのまま購入手続き
という手順は厳守しております。
それでいままでうまくいっていたのですが・・・

先日、その本人利用分が成果に反映されていないことに気づいてASPに問い合わせたのですが

・計測システムに異常はない
・該当利用分のデータは計測されていない
・アフィリリンク経由だという証拠がないので補填は不可能

という回答でした。。。

偶然のバグでないとしたら、いままでそのリンクから誰かが購入してくれていたとしたらその分も成果にあがってないってことじゃないですか?
これは原因突き止めねば! ということで調べたところ、いちばん可能性が高そうだったのは「imgタグをうっかり削除していた」かなぁと思った。

アフィリエイトリンクの中のimgタグってこの赤いとこみたいなのです↓

<a href="http://aspのURL的なやつ/xx/xx?xxトラッキングタグ的なやつ" target="_blank" rel="nofollow">お申し込みはこちらから!<img src="http://計測のためののURL的なやつ" alt="" width="1" height="1" border="0" /></a>

アフィリリンクの中に入ってるimgタグ、なんだろうってずっと思ってたんですが、どうやら大事なものらしい。これがないと計測ができないらしい。

参考>>http://www.fancs.com/pr/archives/2414

これさ、1ピクセルのちっさい画像なわけですよね。
なので地の文の流れで掲載してたり、そうじゃなくても編集してるときにうっかり消しちゃったりする可能性があるわけですよ・・・

計測できてないって連絡が来た後にコード取得しなおして貼り直したのではっきり確認できてないんですが、なんか、いつもよりコードが短かった気がするのですよね。。。

ので、今後、本人利用するときは
・直前にアフィリリンクタグを取得して貼り付ける
・ブラウザのクッキーは「すべて許可」に設定
・アフィリンク踏む直前に「クッキー履歴すべて削除」
・自分のブログのアフィリリンクを踏んで、そのまま購入手続き
・成果に反映していないかったら一旦キャンセルして申し込みし直す
というように手順を追加しようと思います。


余談ですが、わたし、アフィリエイト始めた初期の頃にも本人利用が反映されなかったことがいちどありましてね。。。
そのときはだめもとでASPに問い合わせたら、手動で成果を計上してくださったのですよ。
反映されなかった理由は不明のままなので同じケースかどうかはわからないのですが

本人確認がとれれば手動で補填してくれるASPとしてくれないASP

どちらを使いたくなるかは・・・ね ?
そのあたりまで考慮してくれたらいいのになーーーなんて思ってしまいました^^;

ま、いちいち対応していたらキリがないのもわかりますが。。。

わたしはなんとか現時点でちょこっと成果出てるので「まーしょうがない、そのぶん一個多く売れるようにしよう!!」って思えますけど
本当に初心者で成果ゼロのときにこういうことがあると「やっぱりアフィリエイトって詐欺なのでは・・・?」「また自腹になると思うと怖くて次の商品をセルフバックしようと思えない・・・!」ってことになるんじゃないかと思うんですよね。


本人利用、ありがたいですけどね。
うまく使いこなしたいものです。




PV少なくても!? クローズドASPからリクルートメールがきた話

動揺して先日Twitterでも叫びましたが、

きたんですよ・・・はい。

「これ広告貼ったら売れそう」って思われると、うちの広告貼ってみませんか? ってASPさんから管理人あてに連絡くることがある・・・
というのは聞いて(というかいろんなサイトで見て(リアルにアフィリ関係の知り合いいないので))いたのですが、
まさか自分に・・・という感じですねぇ( ´ω`)

連絡を下さったのは某クローズドASPさんでして
実はすでにさゆり塾特典で登録済みだったんですが(そして半年間で1件しか発生してないんですが)

「(売れてるアフィリエイターしか登録できないという噂の)クローズドASPから「このサイトいんじゃね?」って思ってもらえたあたし」酔いしれています。

ちなみにクローズドではない、某大手ASPさんからも「どんな感じでアフィリされてますか? おすすめ案件提案させてもらいます」的なメールを年末くらいにいただきまして
そのときもそのブログは全然売れてなかったんですけど、

「ASPさんから見て「売れそうなブログ」作れてるあたし」に酔いしれていました(・∀・)

あ、何が言いたいかというと

自慢です。

すみません。

売り上げで自慢できないから、
たまには別の内容でいいから自慢させて?

それにしても、初心者でもPV少なくても
チャンスってあるもんだなぁ・・・・と感謝しています。

そのチャンスを掴めるかどうかはまた別問題なんですけどね!
(はやく記事かけよ)
(そんでいいキーワードで上位表示しなよ)
(アクセス集めなきゃ話になんないだろ)

というか、よくこんな弱小ブログを見つけてくださいましたよね・・・!

なんか今月売り上げ超低迷してて凹んでいたので(2月はモノが売れないってよくいうけどさぁ、それにしても。。。)
励みになりました。

連絡くださったASPさんありがとうございます!
たぶん「ちっなんだ実際はたいしてアクセスも発生もないんじゃん」とか思われてるんじゃないかなーと邪推しつつ
私のメンタル的にはとても嬉しかったです(笑)

さーて更新頑張ろうかね。







Copyright © 主婦が在宅で楽して稼ぐという幻想 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]