さゆり塾半年間の受講が、先日終了しました!
結論からいえば、私は受講してよかったです。

まだ稼げていないですけど^^;
なんとなく筋道は見えているので、このまま頑張れそうです。

受講終了のタイミングで、
いわゆるアフィリエイト高額塾ってどうなの? ということについて
つらつらと書いてみたいと思います。
(※このブログは別にアクセス集めとか狙ってないのでダラダラ書きますよwwww)

まずさゆり塾ですが、
ノウハウもサポートもよかった!!
今後また開講することがあれば口コミでも書くところですけど、
今回の4期で最後ということなので、
特に今から検討するというかたはいらっしゃらないでしょうから
「高額塾」というものについての考えを書きましょうか。

まず、完全な初心者はアフィリエイト塾に入るのはやめたほうがいいです。

もちろん「タイピングできなくてもOK」「ブログ書いたことなくてもOK」
ってみんな言いますしもちろん不可能ではないですが、
入塾したらそこを覚えるところからスタートしなきゃならんわけですよ。

サポート期間というのは限られるのに、
「ブログ書き始めるまでに1ヶ月」とかかかってたら
もったいなくないですか?(←貧乏性)
せっかく質問するなら、そういう「やれば絶対に覚えられる」ことじゃなくて、
その塾でしか学べないことをどんどん聞きたいじゃないですか!
(※自分ができているかどうかは別)

せめてその塾がどういう手法でやっていくのかを理解できる程度には
知識や経験があったほうが絶対いいと思います。
(※自分ができているかどうかは別)

高額塾で本当に稼げるようになるのかどうか? は、
・自分の性格と塾の手法が合っているかどうか
・真面目にコツコツ作業できるかどうか
この二点にかかっています。
文章書くのがどうしても苦痛なのにパワーサイト作るとか
細かいお金の計算苦手なのにPPCやるとか
無謀ですよねー

どの塾の手法も、「テキスト通りにきちんとやれば」絶対成果は出ると思うんですよ。
「テキスト通りにきちんとできるか」どうかが重要です。
(※自分ができているかどうかは別)

学生時代を思い出してみてください。
宿題ちゃんとやれてました?
レポートとか出してました?
その時点で飽き性だったら、その後の人生で心を入れ替えてない限り
どんな塾に入ったって無理なんじゃないかなと思うんです。
(※自分ができているかどうかは別)

テキスト通りにやればいいんでしょ?
だったら大丈夫! って軽く考えるのはやめときましょう。
めっちゃ大変ですよ!

塾のサポート陣はもちろん「初心者でもOK」っていいますが
そもそも、その人たちはその手法が合っていて、
地道に努力できる能力があったから「簡単」っていってるだけで
万人にとって簡単であるはずがないのです。
普通の人には、自分で編み出したノウハウを
塾で売るなんて商才はないですよwwwww

で、このあたりを覚悟して入塾して一生懸命やれるんであれば、
効果は高いと思います。
実際私も「受講費用払っちゃったし!!」
「次回のスカイプ指導までにこれだけ作って見てもらわなければ!!」
というのがかなりのモチベーションになりました。

指導してもらったように作業するというのも、
自分でああでもない、こうでもない、と悩む時間がかなり短縮されたと思います。

それでも半年たってまだ報酬が伸びないのは、
ジャンルを絞りきれずにあれこれ手を出してしまったことと、
単純にブログがまだ若くて評価がついていないこと、
キーワードがよくわかってなくて狙いきれていないこと、
なんだかんだ最近のGoogleの動きで
ワードプレス・パワーサイト重視傾向が強まっていることが原因じゃないかな?と。

なのである程度時間が経過していけば、
だんだん報酬も発生するようになるんじゃないかなーと思っているのです。
↑こう思えるかどうかって、作業を続けるうえですごく気持ちが違うので重要ですよね!

ちなみにもしさゆり塾に入っていなかったら?
たぶん、なんらかの情報商材を購入していたと思いますね〜
私の性格的には、ルレアかアンリミテッドアフィリエイトあたりですかね。
で、もっと時間はかかるだろうけど、
今みたいに「ワードプレス大型ブログ作ろう!」ってなってたんじゃないかなぁと思います。

最初から大型ブログ作れば良かったんじゃ?
と、自分がアフィリエイトやる前なら思ってたと思います。
が、実際に幾つか無料ブログを作ってみて、
記事の書き方やブログ構成の仕方が身についたことは大きいし、
こういう書き方では売れないんだなーっていう失敗経験があるということも大きいです。

できることなら失敗せずに進んでいけたらいいんですけど、
そんなことは無理ですね。無理^^;
失敗から学ぶことって本当に多い。
なので、遠回りしたことについて後悔はありません。

最初から今作ってる美容ブログみたいな記事は絶対書けないです。
そして、後から見直したら、今書いてる記事も「うーーーん。。。。」ってなるんだろうなぁと思っています。
日々精進です。

塾の受講が終わって一区切りですけど、
まだまだ、これからですね。

アフィリエイトって全然楽ではないので、
もし「塾に入ればいろいろ教えてもらえるから簡単に稼げるカモ!」なんて考えてる初心者のかたがいたら
そんな考えがカモですよとお伝えしたいです。
アフィリエイト塾を活用できるか否かは、その人次第です。
(※自分ができているかどうかは別)

・・・活用できた!  と大声で言えるように、引き続きがんばりますw




 

PR
 カテゴリ